こんにちは。
トレバ運営チームです。
一部の景品には、連続プレイ回数に応じて「スタッフによるアシスト」が入る場合や、
景品が確実に獲得できる「獲得保証」がついている場合があります。
※連続プレイとは、プレイを開始してから退出するまでの一連のプレイを指します。
「スタッフによるアシスト」とは?
スタッフの判断による任意のタイミング、またはリクエスト機能での呼び出しなどにより下記画面が表示され、景品を取りやすくするよう景品位置の手直しを行います。
アシストが完了するまでの間、お客様のプレイ時間が延長されます。
アシスト完了前にプレイを中断してしまった場合獲得にはなりませんので、完了までお待ちいただきますようお願いいたします。
※「アシスト」での景品位置は、スタッフの判断で手直しをいたします。
※「アシスト」によって景品の獲得を保証するものではありません。
※リクエスト機能についての詳細は、下記をご確認ください。
・Web版トレバはこちら
・アプリ版トレバはこちら
「獲得保証」とは?
筐体ごとに規定回数を定めており、プレイが規定回数に達すると自動で獲得となる機能です。「獲得保証」の条件を満たした場合、プレイ中に下記のような画面が表示され、獲得となります。

また「獲得保証」には種類があり、それぞれプレイ画面下部のテロップ部分より条件が確認できます。

(例1)「10回連続プレイで獲得保証」の記載がある場合
→プレイチケットを含め、連続で10回プレイすることで獲得保証となります。
(例2)「連続プレイ中にTPプレイ10回で獲得保証」の記載がある場合
→連続プレイ中にTPプレイが合計10回に達した場合獲得となります。
※プレイチケットでのプレイはカウントされませんのでご注意ください。
「スタッフによるアシスト」や「獲得保証」を希望しない場合の設定方法について
2021年10月7日(木)15:00より、上記の機能を希望しない場合はアカウント設定から下記の手順で設定の変更ができるようになりました。希望されない方は、設定の変更をお願いいたします。
※初期設定では「希望する」が選択されています。
※「スタッフによるアシスト」と「獲得保証」が一括で変更されます。
▼Web版トレバの手順はこちら
1.右上の「アカウントサービス」より「プロフィールの変更」を選択
2.「スタッフによるアシスト」の「希望する/しない」を選択
▼iOS版トレバ、Android版トレバ、APK版トレバの手順はこちら
1.右上のメニューアイコンより「アカウント情報」を選択
2.「プロフィール」の「確認」をタップ
3.「スタッフによるアシスト」の「希望する/しない」を選択
▼Amazon Fire TV版トレバ,Nintendo Switch™版トレバの手順はこちら
1.左のメニューから「お知らせ」を選択し、「マイページ」を選択
2.「アカウント情報」を選択し、「プロフィール」の「確認」を選択
3.「スタッフによるアシスト」の「希望する/しない」を選択
今後ともトレバをよろしくお願いいたします。